私にとってのベビーマッサージ

こんにちは 助産師のしほです

早速ですが
ベビーマッサージってどんなイメージを持ってますか?

私がベビーマッサージに出会う前のイメージ
もう、7年前になりますが
赤ちゃんにオイルを塗ってマッサージをする優雅なママたちのイメージ。
セレブな印象が強かったんです
なので関心が低かったんです。

それが
今ではベビーマッサージを勧める立場に・・・

助産師の仲間から学んでよかった。と勧められたのが
ウィズでやっているマッサージの「ままずケアのベビーマッサージ」

そんなにいいなら!!と半信半疑で養成講座を受講しました

もう、初日から
「オイルを塗っておしゃべり」のベビーマッサージとは違う。←ちょっと失礼ですが・・・
お母さんのためでもあるけど、なんと言っても赤ちゃんのためのマッサージなんだ!って思ったんです!!

ままずケアのベビーマッサージは
わらべうたに合わせてマッサージをしていきます

優しい歌声に合わせて、手遊びや全身のマッサージをしていきます

お胸のマッサージはお胸にあるツボを刺激しながら、いつもは丸まった体を伸ばしていく
体が伸びると深ーくてゆっくりな呼吸ができるようになります
深くてゆっくりな呼吸は、こころを落ち着かせてくれて安心感を与えてくれます

リラックスは副交感神経を刺激し安らかな眠りに導いてくれます♡

手のマッサージや足のマッサージいろんなマッサージがありますが
効果はいろいろ

親子の絆を深めながら、身体のお手当てをしていく
それ以外にももちろん効果はあります
それはまた別の時にお伝えしたいと思います♡

そう、イメージって持ってしまうけど
こうしてギャップもあるものだってある

まずはその時間を楽しむから始めてみませんか??

ウィズは小平と国分寺でベビーマッサージクラスを開講しています

ご案内は↓↓こちらです

ベビーマッサージクラス案内
https://with-josan.com/baby-ma/

ベビーマッサージクラス申し込みサイト
https://reserva.be/withjosan2023


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です